霧に包まれた安曇野

昨日の朝、安曇野地域では霧に包まれ、幻想的な景色を見ることが出来ました。ニュースではドローンを飛ばして、雲の上から霧に包まれた安曇野の映像を放送していました。地上から真っ白な霧を抜けて雲の上に出ると、青空の中で山々のてっぺんが顔を出していました。地上では車の運転するのも大変なくらいな濃霧なのに(さっきは「幻想的」と言いましたが、これが本音(^^ゞ)、雲を抜けるとこんなにも青空が広がっているとは・・・考えてみれば、飛行機に乗った時も同じですよね。地上は少し天気が悪くても、雲の上に出ると快晴☼。雲の上はいつだって青空なんですよね~

昨日はそのあと、暖かくなり快晴のポカポカ陽気となりましたね。やはり、青空の見えるお天気の方が気分もいいですし、運転もしやすいというものです☺