久しぶりの太陽

おととい、今日と久しぶりに太陽が出ましたね。久しぶりすぎて、空を見るとすっかり秋雲・・・真夏の太陽はもういません😭でも、天気がいいとやはり気分もいいです♪この晴れに稲刈りをする農家さんを多く見かけます。秋とはいえ、太陽が出るとさすがに日中は暑く、このところの寒さで長袖を着ていましたが、今日は要らないくらいです。ただ、朝晩は秋らしく寒いのでやはり長袖は手放せません。着るものに困り、衣替えに悩む時期です・・・

さて、この真っ赤なパプリカは家庭菜園で採れたものです。真夏の太陽みたいに見事な赤色です。露地栽培は天候の影響をもろに受けますが、日照不足でもこんなに赤くなるものですね。大きさもかなり大きかったです。もちろん美味しく頂きました😋

ブドウや柿、梨、栗、マツタケ、サンマ・・・秋の味覚を食べて、さらに秋の行楽も楽しみたいですねぇ