色々注目したリオ五輪

オリンピックにはいつも感動しますが、このリオでも感動させられました。レスリングの吉田沙保里さんがアメリカのヘレン・マル―リスさんに敗れた時の様子は涙しました。どれだけの責任や重圧がかかっていたか、吉田さんの涙を見て考えさせられました。また、閉会式では次の開催地である東京のPRも(賛否ありますが)私は素晴らしいと思いました。日の丸・富士山・折り紙・・・昔からの日本らしさと、現在の日本の技術を上手く取り入れていたと思います。そして、小池百合子都知事の着物の金額も巷では憶測が飛び交っていますよね。そこも注目されるのかーと感じましたが、私も「あの着物、帯すんごい金額なんだろうな」と考えていました。

選手たちは既に4年後に向けて始動しています。4年後、日本・東京でどんな感動があるのか楽しみですが、開会式に一体誰が出るのか、小池百合子都知事がどんな衣装で出るのかも気になる所ですね。

現在開催中のパラリンピック日本選手団の活躍も期待したいと思います。